【H29.8~9】夏休み後半。海と川とブリーチと。

こんにちは。セミの鳴き声が聞こえますね。しばらく投稿していませんでした。最近表示数がなぜか伸びていたので、これからも気分が乗った時にボチボチ更新します。
最近の個人的ニュースは
・就活を終了したこと
・テニスを始めたこと
・YouTubeを始めたこと
・ゼミが始まったこと
・行きつけのパスタ屋さんができたこと
です。(実は朝勉はまだ続けています。)

えっとー、夏休み後半の出来事を書きます。久々ですね。

8月後半
8月23日 海&BBQ(石見海浜公園withHUWOの先輩方)
8月24日 川&BBQ(高校の友達の実家with理フロ男子)
8月29日 初めてのブリーチ

9月3日 湘南乃風野外ライブ(赤レンガ倉庫)

大学一年生の夏休み後半の日常

後半の夏休みも日常は前半とほとんど同じ。この頃はバイトもしていなかったのでせっかくの夏休みなのに毎日暇だ暇だと憂いていた気がする。吹奏楽の本番も終わり、少し力を抜いて練習に参加し友達や先輩に会うことが唯一の楽しみだった。9月に入ると車校似通い始めた。

8月23日 海&BBQ(石見海浜公園withHUWOの先輩方)

 HUWOの当時3年生4人と2年生1人と私で海に行った。今思えばなんで自分が誘われたのだろう。(笑)3年生の女子の先輩の運転で島根県の海まで行った。そのころの私は免許を持っていなかったので、先輩の車に乗せてもらうたびに内心ビクビクしていた。道中に100均によってあったら楽しい海グッズを大量に仕入れ、車内で大合唱しながら海へ向かった。

浜へ着くと、日本晴れと青い空が映し出された海が夏の訪れを感じさせた。BBQの場所を確保し、コンロや食材の準備をすまして、海へ走った。水温は温泉かよと思うほど熱かった気がする。テトラポットに登ったり、水鉄砲やビーチボールで遊んだ。それと、海で食べる肉は最高でした。これからもよろしくお願いします〜。

8月24日 川&BBQ(高校の友達の実家with理フロ男子)

理フロとは、理系フロンティアの略で、高校の時の進学クラスの通称だ。その時のクラスの友達の実家に行ってBBQをした。それぞれが広島出身で実家が田舎にあることが多く、だいたい行きつけの天然のアスレチックを持っている。その日は8人の男子で集まり今は山大へ行っている友達の家に集まった。彼の家の近くには流れの緩やかな川があった。また木に縄がくくりつけてあり、ターザンをしながらとびこいみができるようになっている。(もはや人口のアスレチックである)その川で一日中飛び込み続けた。その後BBQをしたが、友達が「肉は汗をかいてから一度ひっくり返すだけでいい」と行っていたのを今でも覚えているし、焼肉をする際には私も言わせていただいている。

8月29日 初めてのブリーチ

9月になると大好きな湘南乃風のライブがあるので、当時好きだったSHOCKEYEの髪型に憧れてブリーチをかけた。散髪は地元に帰り、中学の時からお世話になっている美容師のRさんにお願いしている。今回は半年前からこの日に向けて調整を行ってきた。髪を伸ばしたり、3ヶ月前には下地の茶色をれ、1ヶ月前にはパーマをかけた。ブリーチは根元から順に一回、二回、三回とかけてグラデーションを作った。この髪型にしたい人はいつでも美容師を紹介するので連絡をしてください。

若い(笑)

9月3日 湘南乃風野外ライブ(赤レンガ倉庫)

 当時は今ほどレゲエが好きというわけではなく、湘南乃風が好きだった。高校生の時から受験の時も毎年湘南のライブに行っている。大学生になり、念願のファンクラブに入って初めてのライブだったので、一段と私の気合も入っていた。
 2泊3日で中学からの友達と3人でライブに参戦した。1日目と3日目は東京、横浜観光で、スカイツリーに登ったり、浅草へ行ったり、もんじゃ焼きを食べた。
 ライブは2日目にあった。今回のライブは昼の部と夜の部があり、私たちは夜の部に参戦する予定だった。しかし、当日のノリで当日券を購入し、昼の部にも参戦した。(笑)昼はさすがレゲエ野外と言わんばかりのライブで、巨大水鉄砲で会場中に人口の雨が降った。レゲエのライブは基本的にスタンディングなので自由に休んだり、知らない人と方を組んで大合唱したりする。楽しすぎて涙が出てくるほどである。(😆 )(そういえば、SHOCKEYEは当日にイメチェンしてせっかく真似したのに違う髪型になっていた。)
 夜の部は昼とは違うセトリだった。夜はアーティストを含め、会場中が初めからアンコールのテンションだった。隣の人の声が聞こえないほどの爆音が夜の赤レンガ倉庫に響き渡る。夜の目玉はラストの曲の終わりの超特大花火である。夜の海、満月と豪華客船の中間に大きな花火が打ち上がった。人生にはそういう素晴らしい日がたくさんある。

読んでくれてありがとうございます〜。

YouTube始めました。

コメントを残す